お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

NEWS

PRESS RELEASE プレスリリ

PRESS RELEASE

ラフール顧問に精神保健指定医兼産業医 茂木崇治氏が就任

株式会社ラフール(本社:東京都中央区、代表取締役社長:結城 啓太)は、顧問として、精神保健指定医兼産業医 茂木崇治氏を迎えましたことをお知らせいたします。 

 

当社は2011年の創業以来、主に企業向けのメンタルヘルス研修の導入及びコンサルティングを行い、労働者のメンタルヘルスケアに特化した事業を行ってまいりました。さらに弊社では今後の事業として、メンタルに関わるビッグデータを元にしたAI解析を順次導入します。複数のデータをもとに解析を行うことで、社員のストレス状況を正確に把握し、企業にとって最適なソリューションを提供できるプラットフォームを構築します。そして、ラフールは今後メンタルヘルス×AIテック事業に邁進していきます。

 

今回顧問として迎える茂木氏は、新潟大学医学部医学科を卒業後、精神科医として主に新潟県内で活動しております。ラフールの、メンタルヘルスを通じて社会貢献をするという想いに共感をいただき、この度当社顧問に就任いただく運びとなりました。精神科医としての経験ノウハウや専門知識をデータ解析やソリューション提案に活用し、より良いサービス提供を実現してまいります。

 

精神保健指定医兼産業医 茂木崇治氏

【新顧問 プロフィール】

顧問 茂木 崇治

精神保健指定医/産業医

1981年 新潟県新潟市生まれ

2010年 新潟大学医学部医学科 卒業

2012年 新潟県にて精神科医として勤務

2016年 精神保健指定医取得

2018年 日本医師会認定産業医取得

 

 

 

 

【報道関係の方からのお問い合わせ先】

株式会社ラフール 経営本部 広報担当:湯原 TEL:03-5643-3707 Mail:info@lafool.co.jp

 

メンタルヘルスに特化したAIテック事業のラフール