お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

NEWS

PRESS RELEASE プレスリリ

PRESS RELEASE

“11人+1匹”メンタルヘルステックのラフールがユニークなCxO制を導入 ~プロフェッショナルが集う強固な組織へ~

PDFはこちら

株式会社ラフール(本社:東京都中央区、代表取締役社長:結城 啓太、以下「当社」)は、この度独自の人事制度「いきなり!CxO制度」を導入、CxO職として11人(+1匹)を選出しましたことをご報告いたします。また、あわせてCMOポジションの人材を新たに募集することをお知らせいたします。

 

■概要および背景
当社は2011年の創業以来、主に企業向けのメンタルヘルス研修の導入及びコンサルティングを行い、労働者のメンタルヘルスケアに特化した事業を行ってまいりました。さらに先日2019年2月25日発表の通り、新サービス「ラフールサーベイ」*1をリリース、企業の健康経営・働き方改革を支援する活動を展開しています。
かねてより「ラフールネスで世界を笑顔に」*2というミッションのもと、社員の幸せを一番に考えた福利厚生や様々な社内改革を進めてまいりました。その一環として、この度新しい人事制度「いきなり!CxO制度」を導入し、社内にて自薦他薦問わず自由な発想でCxO職を募集、承認された11人(+1匹)が就任する運びとなりました。今後はそれぞれがプロフェッショナルとして職務にコミットし、より強い組織体制の確立に邁進いたします。
本制度の狙いの一つとしては、メンバーそれぞれが責任のある立場となり、個人のモチベーション向上や、自身が経営に参加しているという意識を持つ事があります。また一方では、社内全体の意思決定の速度を速め、成長を加速させ、全社一丸となって目標に向け取り組むことにつながる事も期待しています。
今回の制度導入にあたり、ミッションへの貢献という点で、CxO=「この分野では自分が一番だ」という宣言をしプロフェッショナルとなった11名は、年齢性別を問わず幅広い人材が集まっています。将来的には社内のメンバー全員が何らかの分野でCxOとなり、それぞれの長所を組み合わせた強い組織を目指します。

[*1]「ラフールサーベイ」について:https://survey.lafool.jp
[*2]当社の企業理念について:https://www.lafool.co.jp/company/philosophy/

 

■就任コメント

 

■採用について

CMO(最高マーケティング責任者)候補を募集いたします。ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
その他各職種でも積極的に採用を行っています。ラフールの第二創業期を共に創っていただける素敵な仲間をお待ちしています。

詳細は下記採用ページをご覧ください。
https://www.lafool.co.jp/recruit/

 

 

 

 

【報道関係の方からのお問い合わせ先】

株式会社ラフール 広報担当 TEL:03-5643-3707 Mail:news@lafool.co.jp

 

内閣府認可一般財団法人 職業技能振興会認可のメンタルヘルス研修とAI組織解析ツール提供のラフール