お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

NEWS

PRESS RELEASE プレスリリ

PRESS RELEASE

ラフール、オンラインマインドフルネスを提供するMELONと協業し、企業で働く従業員様の心の健康ケアを支援

「心理的安全性」と「エンゲージメント」を可視化するツール『ラフールサーベイ』を提供する株式会社ラフール(本社:東京都中央区、代表取締役社⻑:結城啓太、代表取締役副社長:小梨明人、以下「ラフール」)は、オンライン・マインドフルネスサロン「MELON ONLINE」を運営する株式会社Melon(本社:東京都港区、代表取締役:橋本大佑、以下「MELON」)と企業で働く従業員様の心の健康ケアを支援する取り組みに向け、協業することをお知らせします。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛や休業要請により、生活の変化からストレス過多となり、うつ症状など精神面での影響が大きくでています。緊急事態宣言解除後も日に日に感染者は増え、収束の兆しが見えない状況にあります。さらにその影響により、働き方も大きく変化。テレワークが一気に普及し、多方面での影響がある中、企業で働く従業員様のストレス度合いが高まっています。

MELONは、より多くの人にマインドフルネスを実践していただき、充実した毎日を送ってほしいという思いを胸に、マインドフルネス・プログラムを専門のスタジオや法人向けに提供しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛を受け、今こそ心と身体のバランスを整えるサポートが必要と考え、2020年4月より自宅でも気軽にマインドフルネスを実践できるオンラインサービス「MELON ONLINE」の提供をスタート。

企業で働く従業員様の心身の健康状態を把握し、かつケアするところまでカバーすることが重要と考え、この度双方の考えが合致し、協業することとなりました。

まずは『ラフールサーベイ』をご利用企業様の従業員様向けの特別プランをご用意しました。
対象の従業員様には通常料金3,500円(月額)の「MELON ONLINE」を特別価格でご提供いたします。

この機会に是非マインドフルネスに触れていただき、心身の健康ケアをしていただけましたら幸いです。

大きな外的要因の収束の兆しが見えない中、企業で働く従業員様の身体はもちろんのこと、心にも疲弊が広がっています。我々の取り組みを通して少しでも企業で働く従業員様にお役立ちできますよう努めてまいります。

詳細を見る