お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

NEWS

PRESS RELEASE プレスリリ

PRESS RELEASE

企業主導型保育園『ラフールキッズ保育園』に食のおくすり社が提供する体験型の食育プログラムを導入!

企業主導型保育園『ラフールキッズ保育園(宮城県仙台市)』を運営する式会社ラフール(本社:東京都中央区、代表取締役社⻑:結木啓太、代表取締役副社長:小梨明人、以下「当社」)は、冷凍幼児食をはじめ、食と健康に関する事業を展開する株式会社食のおくすり(本社:東京都中央区銀座、代表取締役:佐野こころ、以下「食のおくすり」)と協業し、体験型の食育プログラムを導入したことをお知らせいたします。子どもたちが食を通して「できた!」と感じる経験を増やすことで、ココロとカラダの成長を支援します。

当社が企業主導型保育園として運営する『ラフールキッズ保育園(宮城県仙台市)』は、保育理念として【みんなの「できた」を増やす】を掲げています。

食のおくすり社と子どもたちのココロとカラダの成長を支援したいという意向が合致し、食のおくすり社による体験型食育コンテンツの提供を通じて『ラフールキッズ保育園』が掲げる保育理念【みんなの「できた」を増やす】をさらに推進することを目的とし、食育活動のコラボレーションが実現しました。

詳細を見る

子どもがワクワクするようなコンテンツを盛り込みながら、保育園側でも無理なく継続的に実施できる食育プログラムの開発・提供をし、子どもひとりひとりの考えや行動を尊重するとともに、子どもの「できた」だけではなく親御様の「できた」を増やすためのサポートも伴走し、親子から必要とされる園を目指してまいります。

■ 会社概要
会社名 :株式会社ラフール
本社 :東京都中央区日本橋茅場町2-9-5 日進ビル7階
代表者 :代表取締役社長 結城 啓太
設立 :2011年11月1日
資本金 :19億5,200万円(資本剰余金を含む)
事業内容 :メンタルヘルステック事業、保育園事業

【本件に関するお問合せ先】
株式会社ラフール 広報担当
Mail:news@lafool.co.jp
Tel:03-5643-3707