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ラフールサーベイ新機能「感謝のキモチ」「ラフコイン」が『日本経済新聞』、『日刊工業新聞』に掲載されました

「個人が変われば、組織が変わる」組織改善サーベイ『ラフールサーベイ』を提供する株式会社ラフール(本社:東京都中央区、代表取締役社⻑:結木啓太、代表取締役副社長:小梨明人、以下「ラフール」)は、「ラフールサーベイ」の新機能「感謝のキモチ」「ラフコイン」の実装に関して 『日本経済新聞』『日刊工業新聞』に掲載いただきました。

 

2021年12月15日、当社が開発・運営する「個人が変われば、組織が変わる。」組織改善ツール『ラフールサーベイ』の新機能、「感謝のキモチ」「ラフコイン」が日本経済新聞朝刊・電子版、日刊工業新聞朝刊に掲載されました。

日本経済新聞

日刊工業新聞

組織において従業員同士が互いに承認し合うことや、称賛し合う仕組みとして海外をはじめ注目を集めているのが「ソーシャル・レコグニション」です。

現代では「人間関係」を原因とした離職が多く、人間関係は会社が与えるものではなく、従業員ひとりひとりが作る風土でもあり、「組織 → 従業員」の一方向のみの承認関係ではありません。「従業員 ⇄ 従業員」のメンバー相互の承認、従業員エンゲージメント向上のきっかけとして「ソーシャル・レコグニション」の重要性が認知されるようになりました。

当社が運営・開発する『ラフールサーベイ』は、定期的に社員にメンタルヘルスやエンゲージメント調査を実施し、組織の課題を可視化、生産性向上と離職防止につなげることができます。

この度「ソーシャルレゴニクション」を通じて、更なる従業員のエンゲージメント向上、満足度を高めるための新機能『感謝のキモチ』『ラフコイン』を実装いたしました。

大きな外的要因により、働き方、組織のあり方が根本から見直される今、働く従業員様、企業を管理する立場の方々の不安を取り除くこと、そして変化ある環境下でも生産性高い組織づくりを行うということ、加えてご担当者様のご負担を少しでも軽くできれば幸いです。

当社では、今後も引き続き、お客様のご意見、ご要望を参考に、ご活用いただきやすいサービスにしていけるよう開発・運営を進め、『ラフールサーベイ』におけるサービス体験の向上に取り組むことで、組織の健康経営、従業員様の心身の健康促進をサポートしてまいります。

 

■ 会社概要
会社名 :株式会社ラフール
本社 :東京都中央区日本橋茅場町2-9-5 日進ビル7階
代表者 :代表取締役社長 結城 啓太
設立 :2011年11月1日
資本金 : 19億5,200万円(資本剰余金を含む)
事業内容 :メンタルヘルステック事業(ラフールサーベイの運営・開発)スリープテック事業、保育園事業

 

【本件に関するお問合せ先】
株式会社ラフール 広報担当
Mail:news@lafool.co.jp
Tel:03-5643-3707