お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

NEWS

PRESS RELEASE プレスリリ

PRESS RELEASE

「健康企業宣言」

株式会社ラフール(本社:東京都中央区、代表取締役社長:結城 啓太)は、この度、健康経営の一層の強化に向け、「健康企業宣言」を行い、企業全体で健康づくりに取組むことを発表いたしました。

 

■「健康企業宣言」について
「健康企業宣言」とは、健康優良企業を目指して企業全体で健康づくりに取組むことを宣言し、一定の成果を上げた場合は健康優良企業として認定される制度です。

ラフールでは「健康優良企業」の認定を目指して、健康保険組合と協力して以下の取組みを実施してまいります。

 

【取組内容】

・健診を100%受診します。

・健診結果の活用をします。

・健康づくり環境を整えます。

・「食生活の改善」に取組みます。

・「運動の促進」に取組みます。

・「禁煙の促進」に取組みます。

・「心の健康作り」に取組みます。

 

 

ラフールは、企業が健康経営を実践してゆくことは社内の活性化だけでなく、将来的には国の医療費の抑制につながり社会貢献にもつながる可能性があると信じ、今後も健康経営に積極的に取り組んでいきます。

 

以下にて社名が公表されました。

【全国健康保険協会 東京支部】

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/shibu/tokyo/cat070/collabo280707

 

 

 

 

【報道関係の方からのお問い合わせ先】

株式会社ラフール 経営本部 広報担当 TEL:03-5643-3707 Mail:news@lafool.co.jp

 

メンタルヘルスに特化したAIテック事業のラフール